2012年03月14日

思うこと

壷屋の茶屋すーじ小の翔子ちゃんがお店とブログを

1月17日からお休みしてしまいました。
(パートナーのまりこさんの体調回復まで)

その月の25日以降 私も(ブログを)書かなくなってしまいました。

翔子ちゃんが(ブログを)始めたら 私も始めようと思っていました。

翔子ちゃんは去年の3月11日の大震災の時もしばらく書けなかったよね。



近頃は

時々 知り合いの方のブログを開けてみたり

夜更かしして本をあれこれ読み返したり

なつかしい!星野富弘さんの詩画集!

 やさしい花の絵も雄弁だ

 語りかけるように 諭すように

 星野さんは ことばを綴る。

 
よろこびが集ったよりも

悲しみが集った方が

しあわせに近いような気がする


強いものが集ったよりも

弱いものが集った方が

真実に近いような気がする


しあわせが集ったよりも

ふしあわせが集った方が 

愛に近いような気がする 



今日は新聞でケントミさんのトミさんの記事も見た。

東日本の人たちは寒いだろうなー。

すーじ小のまりこさんも早く良くなればいいのにな。


わたし・・・

小さい幸せをいっぱいまとって生きてる私は

  申し訳ない気がする。


同じカテゴリー(近況)の記事
カラカラ
カラカラ(2013-02-10 00:32)

イノシシに咬まれて
イノシシに咬まれて(2012-07-16 00:59)

40日ぶりにUP
40日ぶりにUP(2011-08-09 00:21)


Posted by ふうぬあん at 23:31│Comments(1)近況
この記事へのコメント
ふうぬあんさん


小さい幸せをいっぱいまとって生きてる私は

  申し訳ない気がする。

その満福をみなさんで分かち愛したらいいと思っていますよ

先ずは身近な人に 隣の人に

来て下さるお客様に

ぼくは光子さんに分かち愛して頂いていますよ
Posted by 楽書字遊人 at 2012年03月15日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。