2013年02月10日

カラカラ

映画「カラカラ」を見てきました。

映画は物語のスタート地点となる南城市。

カナダから訪れた元大学教授ピエールは南城市の

ホテルで気功のワークショップを受けるところから

はじまる。

その気功の先生が私の知人の奥田氏である。

県内外で気功を指導しているウチナー・ナイチャーだ。

那覇で写真展がある時は必ず来てくれます。


心に残る
彼のことば

生かされていることへの感謝

生きていることへの感動

夢に挑戦する志をもつ


「百歳人生・百歳青春」が我が人生哲学なり

とにかく私の尊敬する大先輩である。

彼のことは出会いから諸々書くと長い。




映画「カラカラ」はモントリオール映画祭ダブル受賞作品で

宮平さんプロデュースでも話題になったしね。


工藤夕貴ちゃんが

すっかり大人になっていたのにはびっくり!!

映画のストーリーは見てのお楽しみだが

映画の随所に基地問題が出てきたりするのは

沖縄の現状を知ってもらういい機会だと思う。

那覇のシネマQ 北谷のミハマ7プレックスで上映中


同じカテゴリー(近況)の記事
イノシシに咬まれて
イノシシに咬まれて(2012-07-16 00:59)

思うこと
思うこと(2012-03-14 23:31)

40日ぶりにUP
40日ぶりにUP(2011-08-09 00:21)


Posted by ふうぬあん at 00:32│Comments(1)近況
この記事へのコメント
はじめまして.
自分も見ました.エキストラ参加したんですが,ばっさりカットでしたw.

話変わりますが,「沖縄そばじょーぐー」vol.5 に定休日(土)と記載されて
ます.変わりましたか?

いずれにせよプロフィール欄に営業情報入れておかれてはと思いますが.
Posted by 名護んちゅ名護んちゅ at 2013年10月23日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。