2011年08月17日

今帰仁ぜんざい

今帰仁ぜんざい



「もしもし今帰仁ぜんざいですか?」中高年の男性の声

まちがい電話である。本当はは「今帰仁建材ですか?」なのだ。



はじめの頃、(あれ?うちの店、巷で今帰仁ぜんざいなんて

名称で呼ばれているよ~)と、ちらっと勘違いガ-ン


今帰仁建材さんの電話番号とうちの店の電話番号がにているらしい。

もっとも ぜんざいなんて電話で注文なんてしないんだから。

即行 食べに来る。  または 「5つ持ち帰り」 とか。

店の前の ぜんざいののぼり旗に つられて

駐車場に 車を入れる お客さんもいる。

暑くて食欲がないからと この夏はぜんざいがよくでる。


ほどよい甘さと ほどよいやわらかさの金時豆 こまかい氷
そして 白玉もち 二つ。

この大きさ(エベレスト)でこのお値段!!わたしの自信作

今帰仁ぜんざい!いやいや風ぬ庵ぜんざいであります


ゆうなの木の下でおしゃべりタイムを・・・

みなさん 食べに来てくださいね。

今帰仁ぜんざい

 

  季節の花 ゆうな  (風ぬ庵)

  (木に咲いているゆうなの花)
今帰仁ぜんざい

(夕方 落下したゆうなの花)
今帰仁ぜんざい


同じカテゴリー(風ぬ庵 メニュー)の記事
風ぬ庵ぜんざい
風ぬ庵ぜんざい(2011-12-05 22:23)

いつもカレーのひと
いつもカレーのひと(2011-03-04 23:33)

そばじょーぐー
そばじょーぐー(2010-10-10 06:00)

うちなーカレー
うちなーカレー(2010-10-06 00:15)


Posted by ふうぬあん at 19:13│Comments(1)風ぬ庵 メニュー
この記事へのコメント
この次 光子ねえねえのぜんざい食べに行きますね。

この前も、朝、那覇を出る時は風ぬ庵でぜんざいと

予定は立てていたのですが

森の宴で出愛があって暮れかけたものですから

天底に行った次第です

またを楽しみにしています
Posted by 楽書字遊人 at 2011年08月17日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。