てぃーだブログ › やんばる今帰仁・茶屋「風ぬ庵」 › イベント › 公民館ライブ

2011年11月18日

公民館ライブ

公民館ライブ

字謝名の公民館でライブは始まった。

近隣の字の人々もきて、会場は満員

クーペ&shifo live
就労継続事業所 :がんばろう:(仮称)設立応援に来る!
公民館ライブ





クーペさんは二度も脳梗塞で倒れ、リハビリを続けながら

パートナーのshifoさんとライブ活動をされていて 


現在・ラジオ沖縄「人生まだまだこれからジャン」

に出演中です!毎週日曜 午後5時30分~


落語家から落伍者へ

その後、娘から25年ぶりの手紙で人生を取り戻す。 


だが 2005年の夏に脳梗塞で倒れ、

その波乱万丈のドキュメントを テレビで40分程見て

リアルにご本人が 目の前に居られるのに 涙がでた。
  

ご本人も久しぶりに見て 泣きそうになったと言った(笑)


休憩時間に 「クーペさん サインしてください」 と

色紙を差し出すとニコニコと受け取り
 

不自由な右手で抑えて 

左手で一生懸命書いて下さった。

 

その仕草をみて 「しまった!」 と思った 

彼は今、リハビリ中で不自由なんだ!

とんでもない事を お願いしてしまった!!



彼は仏さまのような優しい顔で にこにこと会話してくださり

色紙を しふぉさんに渡した。
  

そしてサラサラと書いて

1枚の色紙にお二人のサインが重なった。

公民館ライブ



しふぉさんという すばらしいパートナーがいて

クーペさんは幸せな人だと思った。

がんばろう!!

ライブはすばらしかった 楽しかった 


そして

感動の余韻がなが~く続いた



挫折禁止
公民館ライブ





同じカテゴリー(イベント)の記事
豊年祭は9月10日
豊年祭は9月10日(2011-09-03 02:06)

豊年祭にいらしゃい
豊年祭にいらしゃい(2011-09-02 03:18)

組踊「女物狂」
組踊「女物狂」(2010-12-29 21:30)

はじめての組踊
はじめての組踊(2010-12-24 21:38)

おめでとう!!!
おめでとう!!!(2010-08-21 22:34)


Posted by ふうぬあん at 01:09│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。